白檀のブログ

令和に亡くなった母の思い出や、参拝日記

短期間で入院~老人ホーム~葬儀~相続今ここ

母入院

 

入院した後に

実家から連絡

 

入院

A病院

 

B病院

 

C病院

 

B病院に戻る

 

退院を促される

 

D特養老人ホームに受け入れ

 

数日後 

 

E病院に搬送 死亡

 

 

葬儀

 

葬儀屋さんを決める

 

相続

 

司法書士 税理士はさまず

相続 私が いろいろやる羽目に。

大変です。

 

私は専門家に依頼したかったけど。

 

 

生前は

「おねえちゃんに多く遺してあるから」

 

と言ってましたが

 

全額 私宛ではありませんでした。

 

遺留分主張すればいいのだけれど。

 

 

祈る事が私に残った

 

母が亡くなってから

 

祈ることを再開

 

ぶっちゃけ

 

病院とか施設探し

転院先探ししてるとき

全く 神仏におすがりすることは浮かびませんでした。

 

それでも

集中して

検索して探して探して探しまくって

最後の施設を選んで受け入れてもらえたので

幸福だったと

 

私は

思いました。

 

 

 

 

 

 

 

PR