白檀のブログ

令和に亡くなった母の思い出や、参拝日記

念珠 毎日のお勤めと 聖天様専用念珠

略式の念珠 水晶のは

 

平成11年頃に

 

通販で購入したのです

 

確か当時で1万円台。

 

高いのか安いのか分かりませんが。

 

 

 

その後

 

真言などお唱えするのに

 

21回とか

 

108回とか

 

どうしても

 

指を折って数えるとか

 

紙に正の字を書いてカウントとか

 

難しくなったので

 

また、真言に集中できないので

 

梅の木でミカン玉

 

オーダーで作りました。

 

 

最近

 

 

聖天様のご真言

 

専用にすべきと 動画を 発見し ( ゚Д゚)

 

ええ~

 

聖天さまのご真言に関しては

 

108回以上という説もありますので

 

また

 

正の字 生活に戻ってます。

 

 

 

以前

 

梅の木 ミカン玉 オーダーしたお店が

 

どう検索しても見つからず (´・ω・`)

 

聖天様用

 

念珠を 今年は GET したい ところであります。

 

石の念珠だと 寒い時 アカンので

 

また、木の念珠がいいなあ~と思います。

 

多分 梅の木。

 

 

希望は 白檀ですがね ( ´艸`)

 

お金貯まるの待ってるくらいなら

 

初心者用 リーズナブルな 梅で

 

速やかに GET すべきでしょう。

 

 

 

 

PR

通販ですと 大体略式念珠が トップに上がってきますが

 

108珠の念珠も取り扱っているはずです (;^_^A