白檀のブログ

令和に亡くなった母の思い出や、参拝日記

49日までに〇回 母の夢を見る

母が亡くなって

 

49日 までに

 

5回は

 

夢を見てます。

 

亡き母の出てくる夢です。

 

多!

 

 

お坊様に聞いたら

 

49日までは まだ

 

あちらに 行っていないから

 

夢にも出てくるのでしょうとのことでした。

 

 

私は

 

7日ごとのご本尊様のご真言

 

毎日のお唱えと

 

それ以外もご供養させていただいていたので

 

もう~

 

49日 過ぎたら

 

夢には 当分出てこないだろうと思ったのですが

 

出てきた。

 

 

ここから夢の内容です

 

草野球のような

 

外の球場に試合を観に行って

 

母が ご飯を食べてないというので

 

「じゃあ 貰ってくるね」

 

と 

 

観客席というか

 

単なる原っぱ 草が生えてるだけの

 

応援スペースに

 

母を置いて

 

食べ物 なぜかおにぎりをもらいに

 

離れたところで

 

目が覚めました。

 

 

ふだんは

 

ご飯はお供えしていなかったのですが

 

その日は 白米をお供えしました。

 

 

それぞれの ご本尊の ご真言

わたしからはお伝え出来ないので

越法罪 かな?と。

(正式な僧侶方の書籍とかから 調べてくださいませ)

 

 

 

 

【7日ごとのご本尊】

 

 

 

 

 

 

PR